アメックスカードを持ってるとミールクーポンがもらえる伊丹空港!?


アメリカンエキスプレスカードお持ちの方、美味しい話、ご存知ですか?

 アメックスカードを見せるだけで、ミールクーポンがもらえるんです 

 

ただし、条件が、

大阪伊丹空港で離発着する航空機に搭乗しなければなりません。

大阪伊丹空港から、飛行機に乗って飛び立つ人だけではなく、なんと大阪伊丹空港に飛行機で到着する人も対象なんです。

ただし、1日に1回なので、日帰りではどちらか1回になってしまいます。

そして、アメックスのクレジットカードを持っている方です。

 

アメックス対象カード

 

 

●アメリカンエキスプレスカード=イエロー、ゴールド、ビジネス
●ANAアメリカンエキスプレスカード=スタンダード、ゴールド
●デルタスカオマイル・アメリカンエキスプレスカード=スタンダード、ゴールド
●アメリカンエキスプレスカード・スカイトラベラー=スタンダード、プレミア
●spgアメリカンエキスプレスカード

です。

セゾンや、MUFGのアメリカンエキスプレスは対象外、オリジナルのアメックスカードを持っている方です。

 

ミールクーポンが使えるお店と対象メニュー

 

ミールクーポンは、伊丹空港内のお店で使えますが、対象のお店、対象のメニューが決まっています。

対象店と対象メニューは今年の7月に変更になったようです。

それまでの、対象店とメニューは、

となっていましたが、7月以降は、

以前は、1000円程度のメニューでしたが、7月1日以降は800円台のメニューが多いみたいです。

でも、無料なので文句は言えません(笑)

 

ミールクーポンの受け取り方法

 

伊丹空港での、ミールクーポンはどうしたらもらえるのでしょう。

簡単です。

ANAターミナル側2Fから、JALターミナルへ渡る通路の入り口付近に、アメックスカウンターがあります。

2017年10月現在、ターミナルは工事中のため、特設コーナーになっています。

このコーナーで、お持ちのアメックスカードと、当日の航空券やEチケットなど、搭乗を証明するものを見せるだけです。

すると、クーポンがもらえます。

あとは、対象のお店で、対象のメニューがいただけます。

ちなみに、私は、「くくる」さんのたこ焼きにしました。お店は、ANAターミナル1Fにあります。

たこ焼きを受け取り、ANAラウンジでビールと一緒にと思いましたが、たこ焼きの匂いが迷惑かなと思い、仕方なくお土産に家までお持ち帰り。

大阪のたこ焼きらしく、たこが大きく、甘めのソースで、凄く美味しかったです。

 

現在、アメックスカードをお持ちの方で、伊丹空港を利用する方は、是非、ミールクーポンの恩恵にあずかってください。

以前は、羽田空港でもやっていたらしいのですが、今は、アメックスホームページから航空券を予約した人だけの特典で、残念ながら、航空券の手数料を取られます。

私は、羽田空港がメインで、伊丹空港はめったに利用しませんので、なかなか恩恵にあずかることができませんが 、時々、ユナイテッド航空のマイル、マイレージプラスを使ってANAを利用するときに、伊丹空港を経由する特典航空券を手配して、ミールクーポンを利用させてもらってます。 

ちなみに、ユナイテッド航空のマイル、マイレージプラスは、羽田からだと、例えば、札幌に行く場合でも、伊丹空港経由が、直行便と同じ片道5000マイルで飛ぶことができます。

参照⇒マイレージプラスの詳しい内容は、コチラを参照してください。

 

★アメックスカードをお持ちでない方は、アメックス公式紹介プログラムで申し込むと、ポイントが好条件の元、多くもらえます。

⇒入会希望の方は、コチラから。(ご希望のカードを選択してください)

 

参照⇒航空券を買うとポイントが3倍もらえる「アメックストラベラーズカード」って凄い!
参照⇒お得なホテルマイルが貯まり、無料宿泊もできるspgアメックスカード

 

★2018年3月31日をもって、このサービスは終了することになりました。
 アメックスカードお持ちの方は、期限までに利用してください、

 

indexへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です