シェラトン沖縄スイートルームへUG宿泊記/マリオットプラチナパワーを実感!

  • もう、何回目の沖縄だろう。

2019年1月、今回は本当だけの夫婦3泊二人旅ですが、毎日、宿泊先を変えてみました。

2泊目は、シェラトン沖縄・サンマリーナリゾートでした。

 

最低ランクのお部屋予約から、スイートルームへのアップグレード

 

私は、spgアメックスホルダーで、昨年、プラチナチャレンジによって、なんちゃってプラチナプレミアエリートを保持しています。

なので、今回の沖縄では、初めてシェラトン沖縄・サンマリーナリゾートを予約してみました。

季節は冬。1月の正月休み明けの閑散期なので、1泊2名で、最低ランクの部屋を、素泊まり13,300円で予約しました。

なんちゃってではありますが、一応、プラチナプレミアエリートなので、2名分の無料朝食と、ラウンジアクセスが付き、さらにはお部屋のアップグレードが期待できます。

到着して、spgゲスト専用のチェックインカウンターでの手続きがあります。

そこで、最初に言われたのが、「今回はメインタワー、最上階のスイートルームをご用意しております。」でした。

スポンサーリンク

下調べによると、ほとんどのアップグレードは、メインタワーではなく、サウスタワーの最上階のプレミアムオーシャンルームへのアップグレードが多かったようでした。

サウスタワーの1階にはラウンジがありそこへのアクセスができる部屋です。

でも、 今回は、予想をはるかに上回るUGをしていただき、メインタワー最上階に4部屋しかないスイートルームのひとつ、オーシャンスイートルームへアサインされました。 

 

 

オーシャンスイートルームってこんな部屋

 

先ずは、部屋の位置です。
今回のお部屋は、メインタワー最上階の909号室になります。

部屋の作りは、メゾネットタイプで、1階がリビングと寝室(3名分のマットレス布団が強いてありました)で2階が主寝室となっており、トイレ、洗面台は、それぞれの階にありました。

2階主寝室

広いテラスには、リゾートチェアとテーブル。
到着日には曇っていましたが、翌朝は少し陽もさしました。
天気が良いと、気持ちの良いひと時がすごせます。

1階洗面台

バスルーム

1階トイレ

2階洗面台

冷蔵庫には、フリードリンクとして、缶ビールも。
(当ホテルは、ラウンジがあり、アクセスもできるのですが、ソフトドリンクとクッキー程度しかありませんので、部屋でのミニバーはありがたいです)

アメニティ

バスルームには5人分のシャンプーなどがズラリ!(笑)

室内用スリッパのほかに、サンダルも。

着心地の良いパジャマとガウン

 

スイートルーム&サウスタワー特典

 

spgアメックスカードを持って、プラチナプレミアエリートになったからこそ、最低料金の宿泊予約でも、素晴らしい特典を受けることができました。

スイートルームとサウスタワー宿泊者に対する特典はこうなります。

抜粋すると、

ミニバーの利用、ラウンジアクセス、無料駐車場、朝食プランを昼食に変更可能。
さらに、サンセットバーでのハッピーアワーに参加。
そして、リゾートパス

当ホテルの、ウェルネス&スパ=「ぬちぐすい」が無料で利用できます。

抜粋すると、

屋内プール、キッズプール、ジェット噴流プール、大浴場、サウナ、さらにアクビティ(カヤック、ペダルボート、ミニゴルフ、テニスなど)通常3780円(大人)が無料で利用可。

■ぬちぐすい棟
メインタワーから橋を渡って50mほどのところにあります。

2Fの大浴場を利用しました。
温泉ではないですが、ブクブクやジェットバスも。もちろんサウナもあり、大変気持ちよかったです。

お風呂上りにメインタワーへ戻る時、冷たい風が気持ちよかったです。

 

その他のおもてなし特典

 

 その他、サウスタワーのラウンジアクセス、5時からのハッピーアワー、そして、翌朝の朝食。 

 

いずれも、今回予約の最低料金には設定はありません。

スイートルームへのUGも、これらすべて、spgアメックスカードを持って、プラチナプレミアエリートのステータスを得ることができた結果、受けられる特典です。

ラウンジ、ハッピーアワー、朝食については、次の章でまとめてみたいと思います。

因みに、同時期のspg予約サイトでの料金を比較してみました。

■私が予約した部屋は1泊13,300円の食事なしの素泊まりでしたが、UGされたオーシャンスイートの料金は?

約10万円のお部屋です。
約8倍の料金の部屋に泊まることができました。

さらに、繁忙期の7月末平日の料金は?

と、なります。

実は、スイートルーム4部屋のうち、コーナーのお部屋、910号室、921号室は、部屋の作りは同じですが、家具などのグレードが上がり、「サンセットスイートルーム」となり、多少料金も上がります。

 

このシェラトンにポイント宿泊するには1泊50,000ポイントが必用です(レギュラーシーズン)。
spgアメックスカードを紹介入会することで、実質39,000ポイントが獲得できます。

spgアメックスお得な入会
■ホテル修行の必需品・陸マイラーにもオススメ SPGアメックスカード!
■ホテルポイントも、エアラインマイルも貯めやすい!

今なら、10万円利用で39,000ポイントもらえるお得な紹介キャンペーン実施中です。
35,000ポイントで、カテゴリー5のホテルに1泊、
37,500ポイントあれば、カテゴリー2のホテルに3泊無料宿泊できます!
私も紹介できますので、入会希望の方は「コチラ」から。

 

⇒ indexへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です