マリオット修善寺/spgアメックス・露天風呂付きお部屋にアップグレード

みなさんは、温泉露天風呂付きのお部屋に泊まったことがありますか?

最近でこそ、ホテルでも増えてきましたが、以前は高級温泉旅館に限られ、しかも、1泊2食付で、相当高い料金を取られる宿泊で、私にとっては高嶺の花でした。

でも、今回、普通の料金で、温泉露天風呂付きのお部屋に泊まることができました。

マリオット伊豆修善寺で温泉露天風呂付きお部屋にアップグレード

 

スポンサーリンク


それがココ。

マリオット伊豆修善寺です。

私は、マリオットプラチナエリートのステータスを持っています。

なので、最低クラスのお部屋を予約しても、お部屋のアップグレードをしてもらえます。

もちろん、宿泊時のお部屋の空き状況にもよりますし、ホテル側の対応次第なので絶対ではありません。

が、今回は、温泉露天風呂付きのお部屋に、アップグレードしていただきました。

因みに、ここ、マリオット伊豆修善寺のお部屋ランクは以下の表のとおりです。

私は、最低クラスの「スーペリアルーム・ツイン」を予約していました。

そして、今回アサインしていただいたお部屋が、赤枠の「温泉露天風呂付デラックスルーム・ツインです。

表的には4段階アップしていただいたことになります。

マリオット伊豆修善寺の温泉付きお部屋は、スイートルームを除くと、3パターンがあり、下から、「スーペリアルーム温泉付」→「温泉露天風呂付デラックスルーム」→「温泉露天風呂付プレミアルーム」となり、スーペリアルームの温泉は内風呂形式となり、デラックスルームの温泉は、ベランダ側に設置され、露天風呂となります。
さらに、プレミアルームの温泉は、露天風呂から富士山が見える側の部屋で、少し広めとなり、富士山とは反対側の天城連山が見える側のお部屋になります。

富士山が見えるプレミアルーム
Fsziz Izu Marriott Hotel
天城連山が見えるデラックスルーム
Fsziz Izu Marriott Hotel

肝心の温泉露天風呂がコチラです

特に朝風呂は気持ちよかったです。

温泉露天風呂付デラックスルームの様子

セミダブルのツインベッドに、追加ベッドにもなるソファーベッドが備えてありました。

丸テーブルには、同じみマリオット・ミネラルウォーターが2本。残念ながらマリオットチョコレートは置いてありませんでした。

また、写真にはありませんが、ドア側にある洗面所脇にシャワーブースがあります。

露天風呂でもできなくはないですが、シャワーブースで、頭や体を洗った後、ベランダ側まで裸での移動になりますので、お気をつけください(笑)

ただ、3階建て1階にはスパ、及び大浴場もあるので、私は、そこで洗って、お部屋の露天風呂は、夕方、夜、朝、と、ゆっくりのんびり入るだけにしました。

水着専用スパと温泉大浴場

 

1階には、水着専用のスパを真ん中に挟んで、男女の大浴場があります。

脱衣所、ロッカールームは兼用で、スパへの入口、温泉への入口がそれぞれ設けてあります。

水着専用スパ(だれもいなくて泳ぎ放題でした 笑)

温泉大浴場・残念ながらここには露天風呂はありません。

面白いものがありました。

水着を乾かす、水着専用脱水機(水着、または、小さなタオルが入る程度のミニ脱水機です。ボタンを押しているときだけ作動します。

これは便利でした。

タオル類は、部屋からの持参になるので、部屋の露天風呂用に、バスタオルも持ち帰らなければならず、濡れた水着をどうやって部屋に持ち帰ろうか思っていたとき、見つけました。たった5秒くらいですが、ほとんど乾いたくらいの脱水力でした。

スポンサーリンク

spgアメックスカードでお部屋のアップグレード

 

今回の宿泊で、お部屋のアップグレードをしていただいた訳は、spgアメックスカードを持っていたからです。

さらに、プラチナチャレンジにより、ゴールドではなく、プラチナエリートへステータスが上がった事により、2名分の朝食とラウンジ利用ができました。

でも、 spgアメックスカードを持っているだけで、ゴールドステータスとなり、お部屋のアップグレードや、14時までのレイトチェックアウト、無料Wi-Fiの特典は受けられます。 

 

最低料金の予約でも、温泉付のお部屋へアップグレードしていただけるのです。

金額的には、今回、私の場合、3倍くらいの部屋へアップグレードされた計算になりました。

 年会費が高いとされているspgアメックスカードですが、うまくいけば、ここに2泊もすれば、元が取れておつりが来る計算です(笑) 

 

さらに、カード更新時にもらえる無料宿泊券や、ポイントによる宿泊、さらには、ポイントから多くの航空会社への1.25倍でのマイルへの交換。などなどを考えると、決して高い年会費ではありません。

関連記事 ⇒ 改定後もspgアメックスカードが魅力的な理由/メインカードに最適

 

さらに、現在、 新プラチナチャレンジ も開催されています。

この機会に、spgアメックスカードの入会を考えている方は、紹介プログラムによる入会がお得です。

spgお得な入会
陸マイラーにオススメ SPGアメックスカード!

今なら、普通入会でもらえる30,000ポイントに、6,000ポイントが追加でもらえる紹介キャンペーン実施中です。
私も紹介できますので、入会希望の方は「コチラ」から。

マリオット伊豆修善寺の朝食、ラウンジについては コチラ
★さらに、新マリオットチャレンジについても予定しています。

⇒ index へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です