初めての海外旅行、ハワイ・グアムは個人旅行がおすすめ



初めての海外旅行、おすすめはパッケージツアーが安心です。

それは変わりません。

でも、ハワイやグアム、さらには香港、台湾、その他の国においても、低価格のツアーは、往復の飛行機とホテル、さらに現地の送迎がついただけの、パッケージツアーがほとんどです。

飛行機やホテルの手配は、旅行代理店がやってくれていますが、飛行機の搭乗手続き、ホテルのチェックイン、チェックアウトなどは、自分自身で行うのが普通です。

飛行機については、特に低価格のツアーでは、飛行機の余った席を安く買い取っているので、3席並びの真ん中の席があてがわれたり、ペアで予約しても隣り合わせの席の確約はありません。ほとんどが離れたりします。

さらにホテルも、余った部屋を押さえるので、あまりいい部屋ではなかったり、繁華街から外れたホテルになったりします。

つまり、価格が安い分、自分の好みでチョイスできず、飛行機やホテルは、いわば運任せ状態となります。
そこで、提案です。

 

 この、飛行機とホテル手配だけのパッケージツアーだったら、飛行機は自分で好きな航空会社、希望の出発時間と希望の席、泊まってみたいホテルと部屋クラス指定などが可能な個人手配をやってみませんか? 

 

直接、航空会社やホテルのサイトで予約もできますし、それぞれの比較サイトで予約できます。

航空券では「スカイスキャナー」、ホテル検索では「Hotel.com」などが簡単予約ができ、お手ごろ価格が見つかります。




特に、ハワイやグアムは、現地でも日本語が通じるところも多いですし、台湾、香港なども、手軽に個人旅行が可能です。

ここで、注意することは、航空券の手配は早目が鉄則、特に繁忙期は満席だったり、希望の席が取れなかったりします。基本、330日前から予約ができますから、可能な限り早めの予約をおすすめします。

ただ、価格的には、低価格のツアーにはかないません。

でも、自分の好きな旅行スケジュールが組めます。

どちらに重きをおくかは自由ですが、個人旅行の飛行機をマイルを使った特典航空券で予約できれば、基本飛行機代はゼロ円。

かなりお得に海外旅行ができます。

マイルを使った海外旅行に興味がある方は、コチラを参考にしてみてください。

⇒ マイルの貯め方の基本

 

⇒ indexへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です