国内線でも、欠航・遅延補償が付いた凄いクレカの実力



皆さんは、海外旅行に行ったとき、保険は入りますか?

それとも、クレジットカードの保険に頼ってるだけですか?

海外、特に、北米、ヨーロッパ、ハワイなどは、治療費が高いので、クレジットカードの付帯保険ではまかい切れない場合が多いので、別途、海外旅行保険に入ることをオススメします。

詳しくはコチラのブログをご覧ください。

 

ただ、ここでの情報は、国際線でも国内線でも、欠航や遅延に対応しているクレジットカードの紹介です。

さらに、そのクレジットカードが、他のサービスも凄いのです。

 

国内でもその実力が凄いクレジットカード

 

 

 冬になると、北海道、東北など、大雪、吹雪、爆弾低気圧で、空港閉鎖で飛行機が飛ばず足止め状態。 

 

 また、夏には、台風直撃で、空港で足止め状態の那覇空港。 

 

よく見る光景です。

海外では、海外旅行保険で、遅延や欠航に対応している場合が多いですが、国内旅行でそういった保険に入る人は少ないです。

っていうか、そんな保険あるのかなあ?

普通、旅行保険は、公的健康保険が対象になっているし、任意の傷害保険なども、国内では新たに入る必要が無い反面、なんの補償もない海外に行くときに契約するもので、さらに遅延や欠航に対応している保険は少なく、あってもそのほとんどがオプション契約になっています。

LCCが広がりを見せている昨今、海外では遅延補償は不可欠のような気がしますが、日本国内でも、最近の異常気象の中、遅延や欠航に遭遇する可能性は大きいのではないでしょうか。

 

 こんな時に、非常に頼れるクレジットカードがあるんです。 

 

■乗り継ぎ便が4時間以上代替機もなく、足止めになった場合、宿泊代、食事代を2万円まで補償。

■搭乗予定の便が4時間以上代替機もなく、足止めになった場合、食事代を1万円まで補償。

■寄託手荷物が到着後6時間以内に到着しなかった場合、48時間以内の衣類や生活必需品の購入費1万円までを補償。

■同じく48時間以内に到着しなかった場合、96時間以内の衣類や生活必需品の購入費2万円を補償。

といった遅延や欠航による損害に対する保証を、海外だけではなく国内便にも適用できるのです。

さらに、死亡保険はもとより、入院や通院をカバーする傷害保険(旅行中の公共交通乗車時、宿泊施設での火災などに対応)も付いています。

しかも、旅行費用をこのクレジットカードで支払っていなくても対応する「自動付帯」なのです。

それがこの「MUFG・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」です。

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

 

 

このクレジットカードは、プラチナカードですが、そんなにハードルは高くありません。ある一定の収入があれば入会可能なプラチナカードです。

年会費は2万円(消費税別)と、ちょっと高めですが、カバーしている保険のほかに、凄い特典が付いています。

それは、プライオリティパスが無料で付いてきます。

 プライオリティパスが付いてくるクレジットカードは他にもありますが、この、「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」は、家族カードが無料で1枚契約ができて、さらには追加家族カードがそれぞれ年会費3,000円で契約できるのですが、それらすべてに、プライオリティパスが無料で付いてくるのです。 

つまり、2万円で入会すれが、2名までは無料でプライオリティパスが利用できて、3枚目以降は3,000円で利用できるのです。

プライオリティパスとは、世界900箇所以上の空港ラウンジを利用できるパスで、利用回数制限なしのプレステージ会員になるには、年間399ドル(日本円で約45,000円)の会費が必要になるパスが無料で付いてきます。

参照=プライオリティパスの情報

 

もちろん、前述の国内線含む国内での保険も付帯しますし、国際線利用の場合、羽田空港、成田空港、関西空港、セントレアで、自宅間のスーツケース配送を無料でやってくれます。通常、片道配送が多い中、出国、帰国、どちらも無料でやってくれるのは非常に便利です。

参照=MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの詳しい内容

 

だから、 マイラーにとって、とても重要で必用なカード だとは思いませんか?

 

そして、今なら、入会がお得にできるチャンスがあります。

 

クレカ入会で、5,850ANAマイルが貯まる方法

 

現在、このクレカの入会キャンペーンは実施されていません。

なので、普通に入会すると、追加の特典は無いのですが、入会して、5850ANAマイルか、6,500円のキャッシュバックが受けられる方法があります。

それが、コレ!

ハピタス経由で入会手続きをするだけで、6,500ハピタスポイントがもらえて、ソラチカルートで5850ANAマイルや、6,500円のキャッシュバックが受けられるんです。

 

ハピタスにまだ入会していない方は、すぐに無料入会手続きをして、この凄い特典のクレジットカードを手に入れましょう!

ハピタス入会はコチラ
↓  ↓  ↓  ↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
2018年1月18日まで、紹介キャンペーンを実施中で、紹介されて入会すると、1,000ハピタスポイントがもらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⇒ Indexへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です